NEWS

福山の地域で10年で
10,000人のダイエット実績
こんなお悩み
\ございませんか?/



そのようなお悩みのある方は
ダイエット専門のジムに
お任せください!
当ジムは管理栄養士、エステ関係者、
モデル、タレント、アナウンサーなども
通われております。
テレビや全国誌でも
\ SWITCHBODYが放送・掲載されました /

▼ TSSテレビ新広島『情熱企業~新たなる価値の創造~』にて紹介されました

▼ TSSテレビ新広島『ひろしま満点ママ!!』にて紹介されました


20代から50代までの
多くの方から喜びの声を頂いています!
その一部をご紹介します
<S様・30代 女性 会社員>

Q. 当店に来店されたきっかけを教えてください。
A.医師から「痩せなさい」と言われたことがきっかけで食事なども指導してくれるダイエットジムを探しました。
パーソナルジム自体来るのは初めてで、最初は正直運動もしたくないくらいでしたが、知り合いが通っていたので話を聞きに行きました。
Q.食事サポートを受けてみて、ダイエット中の
食事に対するイメージはどのように変化しましたか?
A.過去に自分でご飯の量を減らすダイエットとして苦い思い出があったので、それはトレーナー最初に相談しました。普段から食べている食材などから、お腹の空きにくい献立を提案をしてくれたり、脂肪燃焼を促進する栄養素なども取り入れてくれて、お腹は全くと言ってほど空きませんでした。それなのに、体重はどんどん落ちていくという不思議な感覚でダイエットが進みました。
Q.トレーニングを実際に受けてみて、
どんな変化や気づきがありましたか?
A.自分が思っていたような筋トレのようなトレーニングのイメージではなかったというのが率直な感想です。
パーソナルジムはきつそうなイメージだったのですが、私でもできる楽しく汗をかけるような運動でダイエットの結果が出たのにはびっくりでした。
体重が2ヶ月で9.3kg落ちたことが本当に嬉しく、トレーナーさんに声掛けされながらのトレーニングは毎回楽しくてあっという間です!
Q.これまでのダイエットと比べて、
SWITCHBODYで特に違いを感じた点は何ですか?
A.見た目の変化が実感できるところ、トレーナーさんが自分のことのように真剣に向き合いサポートしてくださる姿勢に心強さを感じました。
過去にもフィットネスジムに通ったり、カロリーを減らす食事をしながら自力でダイエットに取り組んだ経験がありますが、その時は目に見えた変化が得られずに諦めてしまいました。こちらでは、毎回担当トレーナーさんが測定をしてくださり、「また体重減ってますね!」の声かけがモチベーションになり、楽しく取り組めています。私が楽しそうにしていると一緒に喜んでくださって、本当に担当トレーナーさんに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです!
Q.SWITCHBODYをどんな方におすすめしたいですか?
A.特に私のような食事を減らしたお腹の空くダイエットをされている方におすすめしたいです。また、1人でダイエットが続かない方、楽しみながらダイエットをしたい方にお勧めしたいです。



<H様・50代 女性 会社員>

Q. 当店に来店されたきっかけを教えてください。
A.友人がこちらで3ヶ月で10kg以上のダイエットに成功した姿を見て、半年間悩んで店舗に伺いました。今回ダイエットをしようと思ったのは体型のことを人に指摘をされたのがきっかけでした。また、友人から一緒にマラソン大会に出場しようと誘いを受けたのもきっかけです。
Q.食事サポートを受けてみて、トレーナーからの
どのようなアドバイスが特に良かったですか?
A.仕事で忙しく、なかなか自炊ができない悩みを宮田トレーナーに話すと、「みなさん同じようなお悩みを持たれていらっしゃいますよ。」「簡単に解決できますよ。」と優しく共感していただけたのが嬉しかったです。コンビニで選ぶ時のおすすめ商品に加えて、コスト面を考えて自炊でも5分程度で簡単にできるおすすめのレシピを教えてくださったので、翌日からすぐに取り組むことができました。自炊も生活に無理なく取り入れることができ、私の生活に寄り添ったアドバイスをしていただけたことがすごく嬉しかったです。
Q.今回、ダイエットを始められてどのような変化や気づきがありましたか?
A.食事自体を楽しめるようになったことが一番大きな変化でした。今まではコンビニや外食がほとんどで自炊をほぼしたことがありませんでしたが、おすすめの食材の組み合わせを教えてくださったことで、食材の調達も簡単にできて、買い物も楽しく自然と進んで自炊をするようになったことも驚きの変化でした。支度も含め、食事をこんなに楽しみながらダイエットができている自分自身にびっくりです。
Q.SWITCHBODYをどんな方におすすめしたいですか?
A.仕事が忙しくて食事の支度ができない方、自炊が苦手で食事に対して不安な方におすすめしたいです。

(50代のお客様のダイエット実績例)

<F様・30代 女性 会社員>

Q. 当店に来店されたきっかけを教えてください。
A.結婚や出産を期に体重が増え始め、子どもにとって自慢のママになりたいことと健康面も考えて予約しました。
Q.食事サポートを受けてみて、ダイエット中の
食事に対するイメージはどのように変化しましたか?
家族が居るため自分だけ別メニューを作るのが難しく、夕食はどうしても家族中心の献立になってしまうので、食事がネックだと相談しました。すると、トレーナーさんが「なかなか別メニューで作るのは難しいですよね。ご家族と一緒に食べられるおすすめの料理がたくさんありますので、なるべく負担がないように進めていきましょう!」と優しく教えていただいたことが嬉しかったです。
Q.これまでのダイエットと比べて、
SWITCHBODYで特に違いを感じた点は何ですか?
A.今までは「運動は毎日頑張るもの」「食事は量を減らすもの」そうしないと痩せないと思っていました。初回のカウンセリングの時に運動は週2回だけで痩せることができると聞き、食事も「1日にこのくらいの量を目安に食べていただくと痩せやすいですよ」と献立を立ててくださった内容がダイエット中とは思えないほど多く「こんなに食べて本当に痩せるの?」と半信半疑でした。でも実際にどんどん体重が落ちていき、こんなに満腹感がありながら、しかも毎日運動せずに痩せられるダイエットの方法があるなんて思わなかったです。
Q.トレーナーのどのような
サポートが印象に残っていますか。
A.期間中に、子どもの誕生日や自分の誕生日が重なり、旅行や外食の予定がいくつか入っていたため相談したところ、下橋トレーナーから「お子さんやFさんの大切なお誕生日ですし、せっかくの旅行なので、お食事も思いきり楽しんでくださいね!」と温かい言葉をかけていただいたことです。我慢するダイエットではなく、大切なイベントは楽しみながらのダイエットにしていただけたおかげで、素敵な旅の思い出ができたことが本当に嬉しかったです。
Q.SWITCHBODYをどんな方におすすめしたいですか?
A.ダイエットがうまくいかずに悩んでおられる方、食事を楽しみながら痩せたい方におすすめしたいです。



<S様・20代 女性 会社員>

Q. 当店に来店されたきっかけを教えてください。
A.知人がSWITCHBODYでダイエットに成功したことで興味を持ったのがきっかけです。今まで自力でのダイエットも行っていましたが、晩年ダイエッターでなかなか痩せずに、今度こそ変わりたいという想いでした。
Q.食事サポートを受けてみて、トレーナーからの
どのようなアドバイスが特に良かったですか?
A.昔から、朝は食欲がわかず朝食を食べる習慣がなく、おやつをついつい食べてしまうのが悩みでした。トレーナーさんに相談すると、朝食べられない原因が夜ご飯の質にあると教えていただき、私の胃腸の強さや消化のスピードまで考えて食事のメニューを提案してくださったことが本当に嬉しかったです。夜ご飯の内容が変わると、自然と朝ご飯も食べられるようになり、規則正しい生活ができて健康的になれたことも良かったです。また、コンビニやお惣菜での太りにくい組み合わせ方も教えていただけたので、忙しい日でもストレスなく実践できました。自分の生活に合わせた食事の工夫を提案していただけたことが良かったです。
Q.これまでのダイエットと比べて、
SWITCHBODYで特に違いを感じた点は何ですか?
A.食事量の多さが特に違いました!自己流でのダイエットはとにかく食べないダイエットを選択していましたが、NEXTBODYでアドバイスされた食事は朝、昼、夕の食事に加えて間食も食べるので空腹感を全く感じませんでした。
Q.トレーニングを実際に受けてみて、
どんな変化や気づきがありましたか?
A.今までトレーニングはしたことがありませんでしたが、こんなに楽しいのだと知ることができました。トレーニングをすることで体が変わるだけでなく、気分もすっきりとして前向きになれたことも良かったです。マンツーマンなので、その都度やり方も教えていただけてわかりやすかったです。
Q.SWITCHBODYをどんな方におすすめしたいですか?
A.今までダイエットをしようと思っても正しい方法がわからず悩んでおられる方です!



ダイエットでお腹が空く理由

ダイエット中はお腹が空くというイメージを抱く方がほとんどです。
実際もしあなたがダイエットされたことがあるとしたら、お腹の空いた経験はあるのではないでしょうか?
脂肪や糖質を吸収しにくくするサプリメントやお薬を飲んだとしてもエネルギー不足になるとお腹が空くのは自然なことです。食べればお腹は満たされます。
ただし、ダイエット中は極端にお腹が空く理由はそれだけではないかもしれません。むしろほとんどの多くは、栄養の偏りと食べたカロリーをエネルギー変換できていない事から起こるものがほとんどです。
わかりやすい例でいうと、風邪をひいたときに果物を食べたくなった事はありませんでしょうか?当然体を回復させるために体がビタミンを欲しがっているためです。または疲れているときに甘いものが欲しくなった事はありませんでしょうか?こちらも同じ原理で、栄養素の中で1番早くエネルギーになってくれる糖質を自然と欲し、疲れた時は食べたくなるためです。

体は足りないものを補うために食事をします。食べたい食事というのは体が不足している栄養素から自然と決まってくるものです。お腹いっぱい食べた時でもまだお腹が空いてくるのは栄養の偏りから起こるものです。
ダイエット中に体に足りないものと言えば、単純にエネルギーになってくると思います。食べたもの=エネルギーになってくれると言うわけではないので、当然エネルギーにならないものは脂肪になります。食べたものがエネルギーにならず、脂肪ばかりになるようなことになると当然太りますし、体重が増えていきます。
実はここがお腹を減らさずにダイエットを成功させるポイントなのですが、食べる量を減らすのではなく、「食べたものと自分自身の体脂肪をエネルギーに変えるやり方のダイエット」が大きなダイエット効果を生むだけではなく、お腹を減らさずにストレスなくダイエットを進めていくことになります。極端な食事制限でダイエットを短期間で進めたとしても、根本的な解決にはなりません。

当ジムでは、その方にダイエットに必要な本当の食事原因を調べてダイエット方法で改善させていきます。そのために初回の体験カウンセリングでは、普段の生活リズムのヒアリング→計測→食事のヒアリング→体験トレーニングという流れで進めていきます。
元々の体質や胃腸の強さ、その方の生活リズムや習慣によりダイエットの食事方法は全く変わってくるので、毎日の食事LINEを通じてその方にとってダイエット効果が高まる食材や体脂肪の燃焼効果のある食材を複数素早く見つけていき、お腹が空かないのはもちろんダイエットのスピードを高めて進めていきます。ダイエットをしなければいけないという気持ちというよりは、体重がどんどん落ちていく楽しさを感じられる方のほうが非常に多いように感じております。

食事の内容は、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの献立や提案を行いますので、今までダイエットをしてもなかなかうまくいかなかった原因が解消されていきます。ダイエットがうまくいかない原因の一つであるお腹の空きやすさや、結果が出ないという気持ち的な問題にアプローチしていくことでお客様からもスタートしてから1週間以内に効果を実感しているとの声を多くいただいています。
国家資格で権威のある管理栄養士監修の食事ガイドブックをどなたでも簡単にご理解いただけるようなページ数でご準備しており、またスタッフは理学療法士やパーソナルトレーナーの権威であるNSCAを取得しているトレーナーも在籍しており、生活習慣やセルフエクササイズの指導もさせていただきます。そして一時的なダイエットではなく、再び元に戻らない身体作りをサポートしていきます。

他店とは違う
\ 7つの選ばれる理由! /
テレビ・メディアから選ばれる
福山の実力派パーソナルジム

開店から10年、注目のパーソナルジムとして情熱企業に取り上げられました。

初回カウンセリングでダイエットを
成功するためのアドバイスやご相談

ダイエットに関するお悩みをお伺いしアドバイスやご相談をさせていただきます。体重を落としたい範囲やお体で気になっている部分、今までの運動のご経験、普段の生活やお食事などお伺いし、体重を落とす方法やリバウンドしない方法、お腹の空かない方法などあなたにあったアドバイスをさせていただきます。

精密体組成計での分析から導く
“あなた専用の減量プラン”

精密な体組成計で計測をする事で、体重の落とし幅がどのくらいあるのか、どこに体脂肪がついているかなどの確認ができます。こちらの測定データを元にご興味がありましたら、どのくらいの期間でどこまで体重を落とすことができるのか、お客様のご希望に合わせて算出させていただきます。
運動が苦手、ジムが初めての方も
楽しめるトレーニング内容

トレーニングルームで体験スタート。トレーナーが完全個室のマンツーマンでご指導致しますので、運動経験のない方もご安心ください。
実際にトレーニングは楽しいレクリエーション的な感覚を持っていただけると思います。「きつい=ダイエット効果」では全くありません。楽しくできる範囲でトレーナーが効果を出せるプログラムを組みますのでそれで十二分にダイエット効果が出ます。
最短で成果を出す
あなた専用の食事ガイドブック
初回トレーニングでは、当店オリジナルの「食事ガイドブック」を使いながら、あなたの体質や生活リズムに合わせた“最適な食べ方”を一緒に見つけていきます。
これまで10,000人以上のダイエットをサポートしてきたデータをもとに、無理なく続けられて、しかも結果が出やすい食事メソッドを分かりやすくご提案。その日からすぐに実践できる「食べながら痩せるコツ」もお伝えし、毎日の食事はLINEで丁寧にフィードバックします。

続けられる毎日の食事指導と
専門家監修のプログラム

初回の食事指導に加えて毎日の食事は専属トレーナーがLINEでサポートします。食事前に写真に撮って送るだけでアドバイスのLINEが返ってくるので、簡単に取り組めます。週2回のトレーニング以外の日にも食事のサポートが受けられるので、常にトレーナーと並走してダイエットをしている感覚が続きモチベーション維持が容易です。

中四国最大級の設備と
完全個室空間で理想の体づくりをサポート

完全個室のパーソナルトレーニングルーム、プライバシーに配慮したカウンセリングルームなど、パーソナルジムでは中四国で最大級を誇る敷地面積、部屋数の充実した施設です。

キャンペーン実施中!

☑️ 2週間で食事のノウハウが手に入る!
☑️ 2週間で平均-3.4kgの減量実績あり
☑️ 食事のノウハウが詰まったオリジナルブックプレゼント
ダイエットの食事にお悩みの方は
お気軽にカウンセリングにお申し込みください。
ホットペッパービューティには
福山駅前店のダイエット成功事例ブログや
口コミも多数掲載しておりますので
ご興味のある方はご覧ください♪
- カテゴリ
- 月別
-
- 2025年10月
- 2025年5月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年8月
- 2024年6月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年1月
- 2023年11月
- 2023年7月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年9月
- 2022年3月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年10月
- 2021年8月
- 2021年6月
- 2021年1月
- 2020年11月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2019年11月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年2月
- 2018年10月
- 2018年8月
- 2018年2月
- 2017年11月
- 2017年9月
- 2017年7月
